イチロウさんに、「まだそれほど好きでなくても構わないから、とりあえずつき合ってほしい。」

そう言われて、「とりあえず、つき合う」ことになりました。

これまで、男性と「とりあえず、つき合う」ということをしたことがない私でしたが、考えてみると、婚活においてはそれほど珍しいことではないのかもしれません。

私は、いわゆる結婚相談所のようなところに入会したことはありません。
でも、結婚相談所では、お見合いをして、特に嫌なところがなく、お相手のことをもっと知りたいと思った場合は「仮交際」に進むと聞きます。

仮交際というのは、真剣交際に進むかどうかを見極めるためのお友達期間のようなものだそうです。
あくまで、お友達ですから、お互い、お相手に縛られる必要はありません。
二人で食事をしたり、デートのようなことをしてみて、相性を測るお試し期間と言ってもいいでしょう。

相談所によってルールは異なるかもしれませんが、通常、仮交際中は、お相手を一人に絞る必要はないようです。
他に、良さそうな方からお申込みがあった場合はやりとりをしたり、お見合いをすることも可能で、複数の方と同時に仮交際をすることも禁じられてはいないということです。

ただし、私は「とりあえず、つき合う」=「(結婚相談所でいうところの)仮交際」とは認識しておらず、もう少し真剣交際に近いものという感覚でいました。

たとえ、とりあえずであっても、イチロウさんとおつき合いしている以上、他の方とお会いすることはできない。

少し硬く考えすぎていたでしょうか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング