次にイチロウさんとお会いしたのは、私の誕生日でした。

イチロウさんと出会った婚活サイトのプロフィールには誕生日の記載がありませんでしたが、代わりに星座の記載がありました。
イチロウさんは、プロフィールの星座から私の誕生日が近いことに気づいており、誕生日には一緒に食事をしようとレストランを予約してくださったのです。

そして、誕生日当日。
ちょっと不可解な出来事が起こったのです。


イチロウさんが予約してくださったのは、評判の良い和食料理屋さんでした。
その日は、暦の上では春とはいえ、寒波の到来により積雪を記録しました。

私は約束の少し前に到着しましたが、彼が道に迷って、なかなか待ち合わせ場所に現れず、雪の中、30分近くも待たされるというおまけつきでしたが、最終的にお会いすることができました。

予約してくれたお店は有名店らしく、お料理は美味しかったです。
そこまでは良かったのですが。

食事が終わる頃、彼がバッグから小箱を取り出しました。
そして、こう言ったのです。

「実は、前につき合っていた女性に買ったプレゼントなんだけど、別れてしまったので、代わりにもらってくれますか?」


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング