リヒトさんとのランチを終えて、さらにがっかりすることが起きました。

お食事を終えて、私が自分の分のランチ代を彼にお渡ししようとすると、彼は自分の顔の前に両手を出して、口から舌を出し、「ハッ、ハッ」とワンちゃんが飼い主から食べ物を受け取るようなしぐさをしたのです。

おそらく彼に悪気はなく、お見合い相手の女性からお金を受け取る気恥ずかしさを隠すために、わざとおどけて見せたのでしょう。

照れ隠しだったのだと思います。

ですが、そのしぐさに、私は何とも言えない残念な気持ちになってしまいました。

お見合い相手の女性に見せるしぐさとしては、見苦しいとさえ感じてしまいました。

食事代は、ランチで約五千円と私にとってはかなり高額でした。

そして、事前に相談されずに彼が選んだお店だったので、正直を言えば、彼に多めに出してもらいたい気持ちもありました。

とは言え、割り勘自体は構いません。
大人同士(私の方が少し年上)ですし、(私の年収は非公開なので、彼は知らないとはいえ)私の方が年収も高かったのですから。

それにしても、彼の収入を考えると、ランチで五千円は、彼にとっても痛い出費だったのではないかと思います。

なぜ、彼はこんなに高いお店を選んだのでしょうか?



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング