イチロウさんとお見合いをした頃の私は、「早く婚活を終わりにして、結婚してしまいたい。」
とにかく、そう思っていました。

そんな中、好条件でルックスも良いイチロウさんとのお見合いは、私にとって、正念場でした。

最初の3回のお見合いとは比較にならないほど緊張していましたし、私自身、本気で臨んだお見合いでした。

ですので、お見合い後に届いたイチロウさんからのメールは、私にとって、まるで合格通知のように感じられました。

第一段階はクリア。
そんな気持ちだったと思います。

その一方で、イチロウさんという一人の男性に対する私の気持ちは、正直、私自身もよく分かっていませんでした。

お見合いの時は、とても緊張していましたし、初対面で目の前の男性をきちんと見極める冷静さも判断力も、その時の私にはありませんでした。

とにかく、まずはお相手に気に入られなければならない。
そんな気持ちで精一杯だったように思います。

そんな状況でしたので、イチロウさんとのお見合い中は、あまり楽しいという気持ちはありませんでした。

例えて言うならば、仕事関係の男性と会食しているような感じ。
少し年上の、やや遠慮のある男性。

好きという気持ちはありません。

それでも、お見合いの席で、いきなり一目惚れなんてことは、通常はありえません。
初対面ということでお互いに緊張していましたし、
何度か会っているうちに、もっと打ち解けて、好きになれるかもしれません。

そんな期待を込めて、私はイチロウさんと再び、お会いすることにしました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング