トオルさんは、条件的には問題のない男性でした。

プロフィールに使われているお写真は、複数の人が写っているスナップ写真から、ご自身の顏の部分だけを切り抜いたものでした。

それが、なんとも可愛らしい笑顔で印象的です。
 
ただ、やはりどうしても気になるのは、そのお写真がピンボケなことです。

パッと見た感じとしては、アイドル系のイケメンにも見えます。

フォーカスを合わせて、そのイメージ通りのルックスなら、さわやかで可愛らしくて、モテそうです。

そして、ピンボケに加えて、その笑顔です。

笑顔のお写真は素敵ですし、印象も良いですが、あまりにも大きく笑っているお写真は、要注意です。

過去に、ものすごく笑顔のプロフィール写真の男性とお会いしてみたところ、待ち合わせ場所に現れた真顔のご本人に全く気がつかなかったという経験があるのです(お見合い19人目、ユイさんの記事ご参照)。

しかも、その時のお相手は、私が勝手に抱いていたお写真のイメージとは似ても似つかぬ雰囲気の男性でした。

そのため、トオルさんからお申込みをいただいたときも、「このお写真はちょっと怪しいな・・・。」と疑心暗鬼になりました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

婚活ランキング